2010年12月29日

任務完了・・?

こんにちは、白昼夢を見ているような、感じで脱力している

 かたな ですw

前回までにコメント書き込みして頂いた方<

 コメント返信できなくて失礼しました。
 前回のブログ更新の後、塗装していた方のディスティニー(セピアの写真のディスは、予備のもう一機でした〜〜w)
 塗装をチェックしながら外装を取り付けていったところ・・・
 外装のスーパーファミコングレーがムラムラ村の村長だ!!

 最悪です・・・ 再度塗装 スミ入れ・・デカールどころじゃありませんでした><

  最悪です・・・・ 折角のRRM様展示会専用MSだったのに・・
 こんなカタチで出撃になるとは・・・

AM7時再塗装完了 一応乾いたので・・朝飯を・・用意してもらう間の5・6分仮眠










  ん?AM10時  ??

寝坊です・・・  高速ぶっ飛ばし郡山へ!!


 OTL  途中事故で通行止め・・・・

 メゲズニ一般道でGO!!

  到着・・・何時だったのだろ・・・ お昼頃には着いたと思います

到着と同時に出撃エントリー!

 OTL やっちまったダヨ・・

「デニテニーガンダム」!! と書いちまっただよww

  無理やりなおして「デヌテニー」 ププw

よい思い出が一つできましたよ〜〜♪

 当日の写真

デニテニがんだむ ププw.jpg
 
対ガン見用に 光の翼を展開! これでみんな翼の方に目が行くはずw( ̄ー ̄)ニヤリッ

 一応弄ったーポイント

 翼のチラ見せ開口 (黒い部分) 下の赤い部分と同じ曲線で開口してみました
 その中のディテール (内外入れ替え製法w)
 その下のダクトだか?ノズルだか謎のディティールをブキヤ産の核ダクトを変形させて取り付け
 そいつの基部のカバー?装甲追加(浮きモールドw)
 顔のプチ整形
 モヤシラーメン食べたら、挟まりそうな手首から二の腕までの隙間(スリット?)
 絶対だれも気が付かないであろう・・胸のダクトフィンのスジ彫りと段差ww
 どうしてもやって見たかった、腰のシリンダー(可動可能w)
 足首からふとももにかけてのもやしスリット
 腰前ダレの扁形
 腰横ダレのフィン自作、内側のビンボーチラ見せ、メカ的な何か追加w
 後ろダレ ローアングルのイヤらしい角度からしか見えない 内側の移植ディディールUP
 
@・・・忘れたw

 配色は全体的に暗めで仕上げたかったのですが、
 あまりにも、暗いと映えないと思い、黒は高光沢、青赤はハッキリとした感じで
 
デカール・・・イッパイ買ったのに貼ってねーやww

 時間を見てじっくり貼ろうと思いますw

RRM展示会、執行委員の方々お疲れ様でした、かなり内容が濃くて展示してある模型が
 見所満載だったので・・・交流の場でもある、という事を忘れ、模型とばかり対話していた事を悔やみますが

最高に充実した時間を過ごさせていただきました!!


・・・・と・・ココに書いても意味なさそうだが。

 お疲れ様&有難うございました♪
posted by KATANA at 09:32| Comment(8) | ディスティニーガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

夜じゃれモデリング・・・

ばんわー てか・・おはよ?

 かたなデス・・・・

前回の記事の書き込みのリクエスト・・・には答えられず・・・

 全体像ムリス・・・

ぇ?意地悪じゃないですよw

 こんな理由です・・  ↓


ディス先行塗装2.JPG

今回初めてガイアの銀使って見ましたw

 ↓

河童の茹汁.JPG

わたくし・・かたなは・・・違いの解らない男なのか・・・

ガイアー+河童の茹で汁(エト・・ナニイタダイタオレ??)

   と

クレオス+普通の薄め液(いままで使っていた塗料)
 ギンギンに発揮してくれた銀色の違いは、今度じっくり見比べて見ます・・・
posted by KATANA at 04:00| Comment(8) | ディスティニーガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ディスガンダム・・・あれ?

こんばんは 夜ジャレモデラの かたな です

 昨日のコメントの返信を勢いで状況UP〜 なってかいてしまったので UPしますw

UPしようと、写真を撮ったのですが・・・・ あれ?


ディスディティール 腕.JPG

表面処理ゴッコがメイン作業だったので

 部品的に弄ったよな〜ココという写真を撮ったのですが・・・アレ??

以前UPしたディスてにの全体像の時と差ほど変わりませんね::

ほんとに夜ジャレモデリングでした・・・・・

 「夜じゃれモデリング」とは?

 語源:石巻の親友が言っていた 「夜じゃれゲーマー」
 パクリ:俺が勝手に「夜じゃれモデリング」
 意味: 夜⇒ 夜(そのままw)夜中とか
     じゃれ⇒ じゃれる 「猫がじゃれてる」とかのじゃれる。(ボールを転がしてじゃれてるトカw)


     
 夜じゃれモデリング⇒ 夜中までプラモとじゃれてるw=制作ではないので進みません><



今夜も楽しいからもう少しジャレてからねよ〜〜っとw

posted by KATANA at 00:34| Comment(4) | ディスティニーガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

