2012年08月08日

RRM製作会に行ってきました。

8月5日 RRM製作会に行ってきました。
 
度々ですが出席する製作会ですが、俺はあまり作りに行ってませんw  (反省する所なのかな?
目的は別でモデラー様はどんな作成スタイルなのか?とか俺との作り方の違いを見て
「なるほど!凄い!!」を見つけに行っていたので、出席しても自前のプラモはいつも手付かずw

今回の収穫♪ プラモの写真の取り方! 
 この件は、教えて欲しい思いが伝わったので、メッチャ教えて頂きました!
あまり、難しい事は無かったのですが・・・・
  無かったのですが、@はセンスでしょうね・・・

そういえば、ブログのTOPの写真・・・・呆けてるなw
  @気づいてる方が多数と思われますがw
     首のパイプみたいなのが・・・・ズレて、抜けてる。(早めに直そうw

今回の製作会でも、自分の財産を得て帰って来ました報告でした。


 一応、現在、製作中キットはコレ


80696559_1.jpg

 パチ組終了で、今パーツ鑢中
1つ・・問題がw 綺麗な天使?の羽みたいなヤツの・・・子羽がラバーパーツww
 どーしょw羽いらねw 


ウイングガンダム・ウイングレス・カスタム でいいべか? www






 
posted by KATANA at 02:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

77渋谷

変な面かぶってゴミ拾ってきた

 きた・・・けど

アキバで WRさんの個展があったなんて知らなかった!!!

 むしーーーろーーーーーーソッチイメインでいけば良かった::


    帰還してから知ったとゆー・・・・・・惨劇::
posted by KATANA at 01:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

主な武器は、加速装置だ (いやw言いたかったダケです意味ないですw

お久しぶりですカタナです。
 
 残念な事に、RRM(リアルロボットモデラーズクラブ)のメンバー
  降格して、準メンバーとなってしましました。

 去年のお題をクリアーしていなかった為ですが。。自業自得ですね><

  で、今年もローペースですが、プラモわ弄ってますw

 まず、去年のクリアーできなかったお題の「俺専用ザク」

  いまだ進行中、細部までヤスリかけてたら、まだ外装90%しかおわってないと言う
 現状::


 IMG_0712.JPG

 イチオウ去年のうちにフレームまで塗装していたのですが、今だこんな感じ・・・
ほぼパチ組ですね、残すは、ザクの鬼門?メンドイ部分、頭・腰・足の動力パイプの
ヤスリかけ、作った事がある方は、知ってると思いますが、
 パイプに付いてる小さい四角いモールド×2は、全部削りおとして後でP板とかで
作りなおした方が良いのでしょうが、怖くて削りおとせないままでストップしていますw


 次に、一応手をつけているのが、RRMのお題で
バルキリーです・・・・が・・古いキットしかないのですよね〜::
 何個か持っているバルキリーのキットをみていて。。
タブンこれが一番スタイリッシュなのだろうと、思われるキットをえらんだツモリですw



 当時のキットの割りにこれわ手足の長さがバランス取れているのかと思い
これを作ることにしましたwこれができたらメサイアバルキリーと並べてみますw
 同じスケール 1/72だからw


 仮組してみました。

IMG_0710.JPG

ハンドパーツは、「こ・・これは無しだな」って理由でつけていません

 しかし・・こいつも・・関節の可動範囲が最近のキットとはビックリするほど小さくて
・・・・・どーしよw

@去年の事ですが後十数時間後・・・
 
 あんな大災害が来るとだれが予想してたでしょうか、
 いつもフザケタ内容のブログで申し訳ないのですが、


 亡くなった方々の御冥福をお祈りします。



             
posted by KATANA at 00:54| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

