2012年12月31日

年末の近況報告 2 ? ww

グレンラガン・・・・
  ダメダ・・眠いので仮眠ですww

 IMG_0465.JPG

ZZzz
posted by KATANA at 03:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末の近況報告

こんばんは、巳年まで@わずか、皆様如何お過ごしでしょうか?
 俺は一応元気で、先日、秋葉原弾丸ツアー行くくらいに一応元気ですw

良き思い出のSS

IMG_0450.JPG
 安定の喫茶に行ったら、シュタゲだったのでコレを食して来ましたヨw
  「食べたらカエレ!」ww

 しかし、歩き過ぎと弾道運転の疲れが取れていませんがねw

帰宅後!速攻で!プラモ!・・・とは行かず・・ビール飲んだら寝ちゃいましたねw

 と、今朝はまぁまぁ早起きしてコイツを♪

IMG_0464.JPG 
 今日も表面の処理、ブキヤさんのプラモは初めてではありませんが、B社のプラモばかり作っていると
何やら比較してしまいますが、それは俺のスキルが低いからなのだろうと
 ヒケの処理もっと早くならないとね:: 後ハメも直観的に思いつく様になんないとね〜・・・・

とある完成品を販売しているメーカーさんのグレンラガンみた後の俺のテンションの下がる事下がるコトw
あのアレンジはカッコイイなーとか思いながら、アニメに忠実なコイツを作ってましたが、素組した後の
スタイル・・・結構アッサリに見えて、コレまたテンションがね〜〜w

 素組した後って、結構眺めるのですが、時間が足りなそうなのでこのままぁ〜トカ思いましたが
コレだけは手入れましょうと、

 IMG_0462.JPG
 
グレンのキバだけ尖った感じに堀直してみましたよー
↑この時点で、向かって、左側だけ堀直してます、なので右はまだ手付かずですねw

@何時間でできるのでしょうかね〜・・・・・


posted by KATANA at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

第5回RRM展示会レポート

いよいよレポートの記事を書きますw
 
 2012年11月3日文化の日(祝日)でした♪
  福島県-磐梯熱海のユラックス熱海 2F 大会議室で行われました♪

 展示会中、来客者様と話す機会もあって、そんな遠くから!!っと、ホントに多方面からのお客様方が沢山いらっしゃって、ビックリしました。遠く福島の熱海にまで足を運んで頂いた方々有難うございました。足どころか、作品を展示して頂いた方々にも感謝です。(って、俺・・今、準メンバーに降格中なのですがねw我が展示会の様に語ってますが、平メンバー以下の準メンバーですww)
 複数の方に名刺を頂きましたが、その時は気が付きませんでしたが、凄い方々から名刺を頂いたと後で気づかされました>< これは、俺が勉強して無い証拠でしたね::失礼しました。 これではブログタイトルもいつまで経っても、「プラモ好き」のままで「模型好き」には変えれませんね・・・・でもそんな凄い方々とお会いしたり、作品を見せて頂きながら少しづつ進歩して行く姿を生暖かく見守ってください><

 では、レポートと写真をUPさせて頂きます。

0003-03.jpg

 んっと、作品名「ミッキーザク」だったでしょうか・・・間違っていたら御免なさい。こちらの作品を見ていて、ん?なんでミッキーザクなんだろうか?と思っったのですが、あ?正面から見てバックパック?の丸いタンクがミッキーの耳みたい・・・?だから・・?? とか見ていたら、ドラッゼの後ろに付いているグレーのプロペラントタンク(?)に、ウッスラ濃いグレーでミッキーが!! これは!発見できて嬉しかった♪隠れミッキー発見♪♪(この写真では確認出来ません::)

 次はこちらの作品なのですが

0015-15.jpg
 べあっがい〜♪ですね〜〜♪
  うん!べあっがいだ♪ だ?? ってコレはMGクラスのベアッガイでした!自分ははじめ普通にHGベアッガイと思ってなるほど〜と通り過ぎる所でしたが!MGクラスで作ってしまったのですね♪愛を感じました!!
 
 リアお知り合いの方のもUp♪
0006-09.jpg
 
 ビギナ・ゼナだったかな? これ・・クリアー吹いてないそうでwなのにコノ艶w作者曰く販売当時の雰囲気も残したかったのでマーキングは当時付属のシールだそうでww
 でも俺はこっちの作品の方が好きだったのですが。

IMG_0917.JPG
 (注!この作品はRRM展示会には展示しておりません!)

次はこちらの方の作品!
 IMG_0952.JPG
 凄くピンボケしてますが::
0032-32.jpg
 このマラサイのショルダーアーマーの中っす!1/144サイズによくもこんなに♪凄いっす!各所覗きこむと模型エロスが!鼻血でました♪
 
 あー!これも凄かったなー!
0026-26.jpg

 ガラスのATフィールドに守られていて気が付かなかったのですが、撤収作業中に作者様とお話しができまして、 ぇ??ぇ??えええええ??  と凄いギミック満載のザクスナイパ^^ 
 スナイパーライフルのバレルが交換可能ですww すげ〜〜!! そのバレルケースも開閉可能!説明ヘタクソで申し訳ないのですが UCで登場したアノ場面が再現出来ます! フル可動! 

 個人的ですがプラモは可動して動かせるのが楽しいと思っているので(塗装すると動かすのが怖くなるけど)模型の域で可動への追及が俺的素敵!写真でわ伝えられない繊細な可動! 剣聖様には辛口なお言葉を頂いた様ですが、俺はホントに凄いと思いました。
 
 やばい!かなりの数の(神様の作品除くw)凄い作品があるのですが・・・RRM展示会恐るべしww

写真だけでもUPしたい凄いのを

0001-01.jpg

0027-27.jpg

0029-29.jpg

だめだ><レポ 2 書こうかな><



 

posted by KATANA at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

