2011年09月12日

AKB+ガンダムA?w「髪型全直し」

最近、ムッシリーニ君が気になる「かたな」です (ぇ?

 ヘタレイデヴュ?w (ナイナイww


前回のブログでUpしたザクマシンガンを安直に乗せてベレー帽にして 
 ニヤニヤしてた俺ですが、RRMメンバーズサイト(ミクソー)で

皆さんの髪の表現を見ていたら・・・・・

 なんか?俺のダケ雰囲気違くね?と、思ってね複製した髪の毛を「GO!!me〜!!扱い」へ


で!もって!!

  再製作したのが!コレだ! 1!2!3!!(わん!つー!すry・・・


 IMG_0153.JPG



今度のパテは緑色です、今回はエポパテ(ダインーに売ってた)物をつかって見ましたw

 大体、俺がパテ使う時は、ポリパテ使います。
 理由:硬化時間が早い(作業しやすい)、と削りやすい(柔らか〜い)
  でも、今回エポパテつかったのは、ズラ作るのに調度良かったからです(がタイゾー品は初めてw)

 エポパテ(モソモソ120)は流動性が高いので粘土の様に扱うのが難しいからです。
それに比べてポリパテ(何時もはタミア☆★製)使ったのは、粘土の様に扱えるから〜〜♪

で、使った画像が ↑ です。

で、それを、凄く切れるナイフで整形したのが これ ↓ です。


IMG_0154.JPG
 

 あ! 今気が付いたけど、もーこの時点で首周りに 襟 が付いてます♪

今回の難関@です 襟は指示があったので、そんな感じになる様に プラ板で工作しました

ん?ザクマシンガン? ええ、ロボット感が残る様にベレー帽子として仮に付いてます。

@頭のV字アンテナはこの時点では 俺アレンジで少しダケ正面よりずれています。



えと・・次回は・・・ナニをUpしようかな〜〜♪ 乞うご期待ww




posted by KATANA at 00:38| Comment(7) | [1/144] PROJECT12 by RRM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

AKB+ガンダム?w

なに!!Steins;Gateまだ終ってないじゃないか!!

 おいおい!!3期あるのか!? 

  とか冒頭で叫ぶ かたな でしたw


 A⇒ あー、いつも
 K⇒⇒ かたなのブログは
 B⇒⇒⇒ 馬鹿げてる・・・・

  てなタイトルでは!ありませんよー><

 今年からRRM(リアル・ロボット・モデラーズ)に入隊しまして
 RRM伝統行事!チームで「オラザク」参戦に志願させて頂きました!

まぁ、見て下さい♪

 

 1074894938_13.jpg
 

 えと・・まぁ・アレだ これ ↓ だw

987675813_190.jpg

 AKBさんのCDジャケット、これをマンマ作ろう! ってなプロジェクト♪

5月くらいから、製作開始してましたw
 
 まぁ、いつもの事で、06Rやらビグザム・・ハンブラビ(これは関係ないかw)・・・・
  アッチャこっちゃプラモ弄りまわして結局出来てないのは
   こんな事をコッソリしてたから・・・ 

  と・・・・

    「言い訳maybe」(笑

今日から、製作記事(ブログネタできた〜♪)はじめますねw

 まずは 元のプラモデルはこんな感じ


IMG_0100.JPG
 あ そうそう 俺が作ったのは1体だけで

  ともーみサンです。 CDジャケットで言うと 後ろの列の向かって左から2番目です♪


 手始めに 髪型から弄ってみました

 IMG_0116.JPG

 ポリパテで複製して、少しづつ短く調整していく作戦

 で次の画像が

IMG_0118.JPG

 あw間違ったw

 
 IMG_0120.JPG

 こっち! ともーみサンはベレー帽をカブッテるので、

 ざくマシンガンをカブセて応戦w

  
と、今日のUPはコレ位で許してくだされw



次回!AKB+ガンダム!予告「髪型全直し!」ですw





 
 と、言いつつ オマケ画像〜〜♪



IMG_0381.JPG

 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 ビグザムだおwww
posted by KATANA at 00:50| Comment(10) | [1/144] PROJECT12 by RRM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

