2011年09月28日

ビブザム〜終焉でぇぃ〜っす!(みちもで出陣)

ど〜も〜♪みなさんこんばんわぁ〜

 先日ぅー とあるどこかのマイチ先輩の書き込みで
  ちゃんとしたブログかきぇえ〜! って おこられちゃったー

 か〜た〜な〜でぇ〜〜っす♪

・・・・ オリラジ 藤森のチャラっってむずぃです・・・・


 RRMの未来のエースと誉められた?・ケド

   RRMの未来のチャラ男でエーs・・・となれ・・(とか言ってたような?・・・


なので今日のブログUPはぁ〜こんな感じのあげぇ〜ぽよぉ〜〜でがんばって書きますw

 (ってかチャラでは無く電波で厨なキャラだと思うのですが・・・)


まぁ〜 ビグザムは終焉を迎えました♪

 目標の「みちもで」に間に合い製作終了しましたw

まず先日の最後の問題の答え


IMG_0411.JPG
 

 ↑ これはですね、 ビグザムの後ろについてるバーニアですw


IMG_0413.JPG

IMG_0414.JPG

これくっ付けて塗装しました〜♪ あげぽよ〜↑↑

 で〜 デカールはって〜〜 つや消しでフィニッシュー!!


無事 みちもで に参加できましたぁ〜〜♪


 当初、密かに予定されていた ビグザム 3機でも エグザエルのトレイン状態!

 これも撮影に成功しました!!


IMG_0461.JPG

どうですか!この・・ ジェットストリームアッタック!!

 とても エグザエルではナイデスガ・・・ww


なんとか念願の三連星になりましたww


 これで〜、しばらくプラモ休養〜〜とおもってましたがw

 なんだか何か作りたくて、押入れの中身を(罪プラ)物色wきっと無性に作りたくなるに違いないw

 その時まで、プラスチック触りませんw

今年も、角田市で行われた「みちもで」凄い模型が一杯でした、
  どんなのが在ったのか知りたくなったら、ググッてくださいw

撮影許可頂いてないので、展示品はUPしません!

 でその帰り道、福島市での出来事

某ディスカウントショップを物色した後、駐車場に痛車発見!?

 俺「へ〜?なんのキャラなのかな〜?」と思い、

 声をかけさせて頂きました♪

こっちは撮影許可頂いたので UPじゃ!!


IMG_0494.JPG
 

IMG_0497.JPG

↑言わずと知れた怪物王女様ですね!2台ならんでたぁ〜♪

 突然話しかけてブログUpまでOkして頂いてありがとうございます!!

 3Q「クリボ〜」さん♪


posted by KATANA at 00:33| Comment(18) | 1/550 ビグザム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ウホ♪1日に2回のブログUPヤラナイカ?w

体は物質界(アッシャー)に在るのに、

 お財布の中身だけ虚無界(ゲヘナ)に在る・・・

  かたなデス・・・(なんで?こんなにお金ないんだろ?)

さて!ブログのタイトル通りに、1日に2回などと書いていますが!

 も〜〜〜 日付が変わっている事に気が付きながら、このままタイトル変更しないで書いちゃいますw


 今日のメニューは、「アイ君のサフあんかけ」です (ん?)

 前々から言おう言おうとは思ってましたが、

  ビグザムって・・・マクロヌFのアイ君(ヴぁじゅらの幼生みたくね?)

 ふ〜 言ってやったぜ ☆ギロン♪ (は?)

・・・

 ・・・・・

   ・・・・・

 「ところが!ギッチョン!!」 (サァーシェスサンの声でヨロw)

 「サフ吹くとなぁー!もーバジュラじゃねぇ〜んだよ!」


つーこって、 画像Up    (又、「へんな下りは!いらねーんだよ!」って言われるか?

  か?    か? ww)



ドーン!


IMG_0409.JPG

 はい!もいっかい ドーン!!

IMG_0410.JPG

 なに?プラモ自体に余り変化ない?

 仕方が無いのです:: 
  
   この辺りから表面のボコボコとかヤスリでゴシゴシなので、しばらくの間ほとんど変化なしですw

 が!


こんなの作ってみましたw


IMG_0411.JPG

 これはですね!どこに付くのかと言うと!


今日は!  内緒w




 
posted by KATANA at 00:41| Comment(4) | 1/550 ビグザム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

対メガ粒ガン見ビーム砲

久しぶりに朝のブログUPw
 
 眠い目を擦ってコーシーのみつつタバコ吸ってる

 「かたな」です。


 えーブログのコメントに・・ガン見するぜ!と在りましたので (恐怖w

 メガ粒ガン見ビーム砲にカスッタだけで、撃破しそうなので、ちょっとでも
耐久できる様に、対応しようと思いますが・・・キツイナー・・・・ボソ・・・


トリアえず、ヒザ(前回、店長おすすめのヒザ大盛りw)

IMG_0403.JPG

 ↑ じつはこの画像がヒザの大盛りw

チラッとしか見えませんが、ヒザみえますよね?w

 ヒザをですね、モリモリパテで大盛り整形しました!

 何故?・・・えと・・足は飾り?だから? (笑


しかし・・足は2本あるのですよ・・・

 いっそ、「足は飾りでさぁ!」 の名言があったように

  でっかい、バーニア2個付けようかとか脳裏をよぎりましたがw

   それを、やっちゃったら・・・もー何だか判らなくなうので却下w

仕方が無いので? ヒザをもう一個 複製♪

 でっきるっかな?でっきるかな〜?

☆きらん!
     できたー♪


IMG_0404.JPG


 どっちが?複製だかわかります? 
  まぁ〜どっちでもいいですがw とにかく同じ感じにできました〜♪

 ちなみに、複製のいは、コストパフォーマンスの高い オユマル使用♪


 流し込んだ母材は、やはりモリモリです。
  
 別パーツだったヒザのパーツごと、オユマルにセットして、複製部分の取り付けも一緒に製作w

  なので、元パーツからパテ部分の合わせが楽でした〜♪

 もう少し、細かいデティールでの、オユマルの使用なら、流し込むパテを
  
 「モリモリ」では無く「ドロドロ」ってのを、使ってみたいと思いますが、
   この辺じゃ売ってないww


さて・・今日は、お彼岸なので・・ビグザム弄れないカモ・・・でも、がんばるか・・

 しかし、これでは、 RRMのHPにUPしてからの⇒みちもで出撃・・できるのかな・・・



あ!対メガ粒ガン見ビーム砲にかすっても一撃で撃破しない様に


 IMG_0407.JPG

外側の隙間を・・を・・どうしよう・・・


 黒瞬か? 


 セレブ盛りか?・・・


   うーーーーーん・・・・



posted by KATANA at 08:59| Comment(4) | 1/550 ビグザム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

