2011年06月30日

それでもビグザムは彫られてる?

こんばんは!もう6月も終わりますね
 つか暑い>< ここ数日ヤバイ暑さですね

 だるい・・・あづい・・・と・・お葬式トカお通夜とか・・多すぎる><

   電ジャの記事も・・・たまって・・る・・・ゥッ! (後で改めてUPします><

 しかし・・前回のビグザムコメントは ハハハハアアアww

  初めは@かと思ったヨ ┐(´ー`)┌. ┐(´〜`;)┌. ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

それでも、なんとなく平行作業の報告ですw


 では、ビックサム(親指?


IMG_0252.JPG

 まぁ・・こんな感じ
  これ作ってってたまに言われる事、ビグザムって旧キットの割りにスタイル良いよね♪


・・・・

  ・・・・・・・・ って・・足しか無いのに・・スタイルって(笑

 でも、まぁまぁ気に入ってるスタイル?なんですけどねw

つか・・・これでエグザエルトカ・・・と仰られた方が居りまして。

 一番前になったら、かなりシャガミこまないと トレイン完成しないのでは?
  と疑問に感じ、主に足ですが(足しかないケド)2重間接やら模索中です(笑

   以外に細い足なので間接インストールするの大変ですw
    ツメ・・・どうしょう(まぁいいかw

@おまけ〜

 最新電ジャ会で、素敵なノーベルガンダムを拝見させていただきましたよ♪

 (撮影許可とブログUPの許可も頂いたので UPじゃw


IMG_0236.JPG

 うは♪凄いですヨねw 笑爆死させて頂きましたw


 では、来月も不定期ブログですが宜しくお願いします。




posted by KATANA at 23:00| Comment(10) | 1/550 ビグザム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

その人柱をぶった切る!

RRM製作会に参加して来ました♪ 「かた(な」です」
 
 製作会に参加された方々お疲れ様でした。
  やはり、ネットで見るのとは断然違いますね〜

 実物の完成・製作途中のプラモやその人々の作り方!いいですね〜♪

 展示会とは違った発見があるのも醍醐味なのだな〜と実感して帰って来ました。

06Rはどうなったかと言うと・・・・

 どーもなってませんw 平行作業という事で 今回は人柱 ビグザムサン

頭ぽい所を切っています。

 エッチングソーで ギーゴギーゴ・・・・・

中々切れてくれませんね・・・

 そこで、鉄鋼業では切削オイルを使って鉄を加工する事を思い出し、

 IMG_0172.JPG

 シリコンオイルをぶっかけながら再度チャレンジ!!

 気持ち楽に切れたみたいですw

でも・・・こんなに油かけたら・・・洗うのメンドクサイな・・・


 アライグマくらい洗うの好きな方は、一度お試しあれww


posted by KATANA at 23:56| Comment(12) | 1/550 ビグザム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

平行作業という名の味を変える作戦

冷やし中華始めました06Rはじめました(しかも事後報告w)

と、右月様、電脳 箱 絵師様書き込み有難う御座います!!
 ■右月様、ふぃぎ@!!どちら様がお部屋に鎮座していらっしゃるのかがとても気になりました♪スケールですか・・・自分も前回のブログのスケールは・・・実際始めてなのでイメージつかみ難いですw人間はシャープペンの芯の直径より小さいかもw
 それと、「スペースありがとうございました。お目汚しな乱文・長文、失礼しました。」とは!
大変勿体無いお言葉をいつも頂いてますが、御眼目なんって、澄んでしまいますよ!乱文?俺のブログなんって書きなぐりに近いですから・・もっとバイオレンスにOkですw長文??専用スペースを20Gbご用意させていただきます!(ぇ?
 そんな感じで書き込みをブログ更新の糧とさせて頂きます、有難うございます♪
 ■電脳 箱 絵師様、いつも忘れそうなタイミングナイスタイミングの書き込み有難う御座いますw ぇええ!!? Pc壊れていたのですね! で?飲み放題食べ放題の復活祭は何時でっしょう?ww
 くるま・・本と調子悪いですが! で!す!が! 電脳 箱 絵師様にご相談するとビックリドッキリメカ!になりそうなので・・・・今回は聞かなかった事にしますww

 で?冷やし06Rはじめました、で新しくカテゴリ作ったのですが
書き込みお礼してる 「かたな」ですw

このキット、プレゼントして頂いたので、重石神です、(はぁ?
 失敗は許されぬキット!

なので、精魂込めて、仕上げたい!ぃや・・仕上がったらなー
 と時間を見つつ、9割のツンと3割のデレでフレームパチ組み終わりました!

IMG_0157.JPG

こんな感じですw ちょっとお気に入りは、火〜噴く所♪
 酸化チタニウム(だっけかな?)見たいな焼け表現・・なのですが・・
  そんな風に見えればこの上ない   (ん?

IMG_0155.JPG

 どーかな・・・・・?




と、ここから始まる06Rでしたとさッ!

 
posted by KATANA at 01:13| Comment(10) | 06R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

