2011年05月25日

足は飾り!お偉いさんには分からない!

最近ラップトップPCとのシンクロ率が上がってるにも関わらず!
 
ブログの更新率は・・・・


    残念な「かたな」ですw

だがなぁー!! (←重要、サーシェスの声で読んでくださいww

 ぷらもが好きなのは瓦ねぇーんだよ! (←意味は重要ではないww


見よ!出来上がらないけど、作ってるプラモを!(笑




 はい♪どぉ〜〜もぉ〜〜「かたな」です〜〜♪

   今回から始まった企画〜〜

 この18番はなんじゃらホイ?のコーナーーーーー(ぇ?


18.JPG

  ↑このランナータグ18番はなんのキットでしょう!


今回は、やさしい問題ですねw


 はい!いきなり答えだ!


 答え.JPG

 はい!!フォークでどーん!!

 答えは!そうです皆で声をあわせて〜 せーのー♪

  「シャポーじい!!!」  (ぉぃ!

 じゃ、ありませんねw

 お偉いさんが、偉すぎて、飾り重視で設計した

 「ビグザム!」が答えでしたww



さて、こいつも人柱にしてやろうか〜〜ww


   てな具合の生存確認報告でしたとさww


 まったね〜〜〜♪




posted by KATANA at 00:30| Comment(2) | 1/550 ビグザム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

9回ぶっ飛ばして・・・第10回電ジャ会w

先日・・二日酔いで発した言葉

 「ろりもり」に過敏に反応した方へ ぐらっぜw

 は・・どうでも良いですがw 「かた(な)」ですw


 最近ブログの更新がわるいのは!!!

メインPCのグラボがメルトダウン?したのか・・・
  かなり調子が悪く・・・すれーぶHDDのパンクと・・・


 刹那・F・セイエイ・・・・(そこに色々とデータがあったのですが)

ぶっちゃけ第9回のSSがないんですよ><

 あ〜〜 もーぃやだ

てな訳で、9回は飛ばしで10回(だと思う)
 の電ジャ会の様子を・・・・・・

当日、カメラ忘れてるし・・・・最悪ですね::

 でも携帯でとりました (ぉぃ)

第10回電ジャ会.JPG

 今回はフィギア・セイエイの姿も見られましたw

完成したプラモいつもより少なかったのですが、
 やはり、写真をとるタイミングが会の終盤になってしまい・・・

キシリア様へ送るプラモの写真をとる事ができませんでした::

 次回は、もう少し早い時間にとる事をお勧めします(自分にw

■今回から 俺きにいったな^^ プラモを(今回許可なく ぇ!)UPしますw

 じぇがん.JPG

 じぇがん!すたーく? 缶スプレーで仕上げたそうです。
  色々弄ってあって。出来上がりが綺麗だなーとおもいUPしちゃいました♪

@これ♪

SD三国電?.JPG

SD三国伝の・・・・ 伝の・・・ ガンダム・・・(スイマセンよく分かりませんので)

 このシリーズって塗り分け大変なんですよね、なのによう頑張ったな〜と思い。

「俺、気に入ったな^^」に入れちゃいました♪


注意!! 電ジャ会については、漢モデラーの集まりでは無く、ホビー好きが集まって
     楽しんで(自分たちなりに)いる集まりなので、暖かい目で見守って下さい。
     自分については、プラモ好きから「モデラー!!」に胸張っていえる様になりたいので、ちょっと位の厳しい指摘はOkですw(テンション下がる米は消しちゃうけどね。ププww)



     
     
posted by KATANA at 22:54| Comment(6) | 電ジャ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ゴールデゐオンハンマー

そちらの定義するところの「被災者」かもしれませんが、
 普通に生活とガンプラしてます♪
アニメ見ながらプラモ作ったり〜♪
 焼肉しながらプラモ作ったり〜♪
 ぢ〜ジェネしながら・・・・・・・ちょっと言い過ぎの かたな ですw

でも、震災の影響か? か??

 ゴールデゐオンハンマー食らいました・・・PCに・・・・
 
メインPcのHDDが調子悪い様で、色々弄ってたら

 とうとうモニタに映像出力しなくなりました・・・・
適当にBIOSなんって弄ってしまったから?カナ?ww

 で・・・暫くテンション↓↓↓ 
   ブログ更新率90%ダウン・・・・
    PC起動率99%ダウン・・・・・

ゴールデンウィークなのに、諸事情によりお出かけ率100%ダウン・・・

 でも、いわゆる被災者として落ち込んでばかりではイカン!!
   (ん?ぇ?もー震災かんねーねー?? よねw)

前回のお〜がんだむ(人柱MS)完成?UPしますw

 今回の1/144オーガンダムさんは、後日トランザムで完成させる為の生贄w

  グラデーションやってみよーのコーナーですw
   俺の知ってるグラデの方法
     @ 全部グレーで塗っちまって仕上げ塗りで影欲しい所だけ残す
     A 影になって欲しい所辺りだけ濃い色で塗って影残す
     B 仕上げの塗装した後にクリア系のグレーあたりで影を塗る

   なんて・・良く考えてみたら、俺グラデしたことネーヤw

あ!Cもあったわw 
     C エナメルつかってAかBをやってみるw

 てかCでやってみましたw

 UP!!

オーガンダム.jpg

エト・・・

 見事に人柱様になっていただきましたw

イメージ通りになかなかいきませんね::

 しいて言うなら右の太ももあたりはイメージ通りに・・・・
  他は見事に・・・・見事ですw

 これは・・・・我がクラブにUPしていいクオリチィカナ?  (汗


追加 写真のUP

 最近の買い物.jpg

今回地震で積プラが崩れなかったのは
 あまり積んでなかったからだ!!と積増量w  



 
posted by KATANA at 10:11| Comment(6) | 00クアンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

