2011年03月17日

フリーチャット開放します(17日22:33閉鎖しました)

被災者になってしまった かたな です。

今回自分に何かできないかと思い

 スッティッカムに登録していたので、ライブ中継(映してませんが)
 フリーチャットとして開放します、何時まで開放できるか分かりませんが
 応援の言葉や情報など、ある程度の秩序をもってチャットして頂ければ幸いです


 http://www.stickam.jp/profile/anatak

 ↑に飛んで 「ライブを見る」「チャットに参加する」をクリックして
  適当に自分の ハンドル名前 を入力して いただければ チャットに参加できると思います。

 
 チャット開始時点では 誰もいないと思います。また 自分も不在になっている場合もあるとは思いますが応援などのメッセージをお願いします。 

 17日22時33分フリーチャット閉鎖いたします。
posted by KATANA at 07:59| Comment(0) | 東日本 巨大地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

屋内避難とか言われても

こんんばんは、東日本巨大地震の被害に遭ってる

 かたなです。

現在、俺の住んでいる辺りも、屋内避難勧告が出ています。

 市から「引きこもれ」と言われています。
しかし、断水状態なのに、給水も出来ないのはかなり困ります><

 今日は昨日まだ外出が出来たので、ちょっとだけ沿岸の方に行ってみました。

東日本 巨大地震 A.JPG

 これは多分地震による被害と思われます。この道路の地割れのせいで、
海岸の方にいく事が出来なくなっていました。
 
 それと、地震当日帰宅直後の衝撃(だが後にこんなのは大した災害では無い事に気付く)


 デニテニ.jpg

 去年の渾身の作品が・・・・


 まだ・・デカール貼ってなかったのに




posted by KATANA at 19:17| Comment(4) | 東日本 巨大地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東日本 巨大地震(いわき市)の爪

緊急更新

 かたな です。現在 「東日本 巨大地震」の被害にあってます。

いわき市の被害報告と俺の現状報告です。

 辛うじて、ネット回線とサーバーは断続的にダウンする感じでも、使用できてます。
こうして、ブログで生存報告出来ます。

 いわき市内では、停電している箇所もある様です、水道は市内の住宅街では断水している様で、現在復旧の確認は出来ていません、しらべる方法などあれば、また関係者からの書き込みなどあれば有難いです。
 ガスは、自宅はプロパンなので、今あるタンクのが無くなればどうなる事か、うちにはカセットコンロが無いので、近所のホームセンターへ足をはこんで見ましたが、購入できず、しかも出来ないと分かるまで、長だの列に並ぶと言う有様です、飲料水用のポリタンクの売れきれでした。災害初日に飲料水を確保しにスーパー・コンビニに行ったのですが、売り切れ、直ぐに食べれる、パンとかも1個も残っていない状況でした。 

 しかしウチは海岸沿いではなかったのが幸いで、そちらの状況は最悪だと思います、大津波で住宅街が元々田畑だったの?くらいに全て流されて、その周辺に居た方々は安否確認が出来ない状況で、津波にのまれたであろう方々が泥まみれになって点々としていると聞きました、

 でも、山のほうでもこれからが心配です、自分も当日帰宅する途中にがけ崩れで道路が閉鎖されていたり、岩が道路封鎖していたり、月曜日雨の予報と聞くと心配です。 他にも橋が崩壊しているなど生活道がマヒしているので、こんな状況がいつまで続くのか不安です。

 ↓ 帰宅中に出くわした写真です



 東日本 巨大地震 @.JPG
posted by KATANA at 09:44| Comment(7) | 東日本 巨大地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

